1130505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宮城仙台松島 いえのわ 代表 一級建築士 高橋芳人ブログ

宮城仙台松島 いえのわ 代表 一級建築士 高橋芳人ブログ

21、松島ホテルニュー和楽改装工事

「食事の満足度は高いのですが、お部屋の満足度が低いので、
何とかしたい・・・」とのご相談を頂きました。

限られた予算の中での工事のため、木の家具まで全て・・・とは行きませんでしたが、何とか予算の範囲内で、オーナーさんのご要望の工事を行いました。  

216入り口木のドア

増築棟の既存の入り口ドアの高さが低かったので、高さを高く造り替え。


和室間仕切り撤去

間仕切り壁を撤去し、和室と洋室の1室空間にしました。(増築棟)


結露した窓枠の交換

塩ビシートの既存窓枠が結露で剥がれてきたので、木の窓枠に交換。


洋室間仕切り撤去


床カーペット貼替

洋室が狭いとの要望により、間仕切り壁を撤去し、和室と洋室の1室空間にしました。(既存棟)


新規障子戸

今までカーテンだったサッシ部分に木の障子を造りました。お部屋の雰囲気が良くなりました。


洗面木の引き戸

洋室と脱衣室の仕切りに木製引き戸を取り付け。上部はわざとオープンに!


木の洗面脱衣棚

既存洋室の入り口ドア部分(部屋側)は木の脱衣棚で目隠し。


既存ドア目隠し格子

既存洋室の入り口ドア部分(廊下側)は木の目隠し格子で塞ぎました。


ホテルニュー和楽既存外観

今までの正面外観に・・・


木の格子に改装した外観

木の格子でイメージチェンジしてみました。


木の格子に改装した外観2


木の格子に改装した外観3


ホントは、他の外壁部分も塗り替え予定でしたが、予算が合わず断念。
でも、格子を取り付けただけでも、正面入り口部分はとってもいい感じに
仕上がりました。(オーナーさんにも、イイネ~っと喜んで頂けました。)



元々ビジネスホテルとして開業したため、そんなに大きいホテルではありませんが、松島の食を満喫したい方にはぜひお勧めです。手打ちそばもやっておりますので、お昼のご利用も良いかもしれません。


詳しくはこちらから↓

 ホテルニュー和楽

〒981-02 
宮城県松島町松島字道珍浜38-21
TEL:022-354-2564 FAX:022-354-3719  





ご相談・資料請求・小冊子申込みはこちらから

メール


ホームへ戻る





© Rakuten Group, Inc.